想定用途としては、ロープ登り、デッドリフト、クリーン、クロスフィット、トレイルラン等とのこと。
一回使ってみた感想は・・・これはとても良いものだ! 脛の部分に薄い衝撃吸収材が入っていて、打撲と擦傷の予防になる。耐久性はまだわからないけど、想定用途からしてデッドリフトではそう簡単には駄目にはならなそう。
米Amazonで買おうとするとこの商品は日本には発送できませんと言われるので、私は国内Amazonで買いました。Rock Tape で検索すると出てくると思います。(日本で買えるのは旧モデルなのかな? 商品名にⅡがついていない)
※2017年6月現在では、米AmazonでMサイズとLサイズが日本に発送可能。
サイズは2種類あって、ふくらはぎの最大周径が15インチ以上の人はL/XL、15インチ以下の人はS/Mが目安(公式サイト参照)。
RockTape RockGuards のS/Mサイズを着用した状態。ふくらはぎの最大周径は35cm。
水洗い可
2020年12月追記:
RockTape の製品を数年おきに買い替えて使っています。
似たような脛当ては他にもあるので、米Amazonで「shin guards deadlift」で検索して、日本に発送可能なリーズナブルな価格の製品を買うのが良いと思います。国内だと、やたらと高額な並行輸入品くらいしか見つからないです。
2021年5月追記:
最近は、SMART STRENGTHというメーカーの製品を使っています。脛の保護力が高いですし、脛にバーが当たってもひっかからず、使用感は非常に良いです。耐久性は不明ですが、3ヶ月位使っていて特に問題はなく、質感も頑丈そうです。(追記:2023年11月現在、まだ問題なく使えています。頑丈!)
製品はフリーサイズで、サイズ選択の必要はないです。長さの異なるベルトがいくつか同梱されていて、ベルトを交換することで、各自のふくらはぎのサイズに合わせます。
使用感は非常に良いのですが、バーを脛ギリギリに沿わせるように下ろすと、上端に当たって痛いことがあるので、そこだけは注意です。数mmで良いので脛から少し離して下ろせば問題ないです。
0 件のコメント:
コメントを投稿